アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うつしよの おもいは ちよに ごせの さきまで。
ブログ紹介
趣味で書いてる
「詩」のブログです。

稚拙な表現力ですけど
伝わるものがあればいいなぁ。

コメントいただけると喜びますw

でもリコメは遅いです。
言葉をいろいろ考えちゃうんです・・・
頑張ってリコメしますから気長に
待ってもらえると嬉しいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あの空へ
あの空へ この道は    はるか彼方で    あの空に    繋がるけれど      この道を    歩いていても    あの空に    辿り着けない       誰だって知っているけど――      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 08:56
僕は僕。
僕は僕。 新しいモノ    ばかり求める    自分に少し    嫌気がさして      古いモノだけ    眺めてみたよ    だけどそこにも    何も見えずに――      その瞬間に    僕は古くて    この瞬間に    僕は新しい      気づいたコトは    僕はいつでも    僕以外には    なれないコト――      ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/11 13:59
最後の・・・
最後の・・・ 最後の夜を     忘れぬように      今夜は君に       触れずにいよう        何年先も     後悔してる      夜ならきっと       忘れないでしょう――        最後の恋に     出来るように      思い出 全て       時間に埋めよう      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/10 11:17
物や思うと・・・
物や思うと・・・ 『秘めたりと        言えど仕草に出る恋は                 君に届かず 友のみ気づく』――      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/09 09:18
何をしよう?
何をしよう? 何をしよう    今の僕に    出来る事は何?      出来る事を    精一杯    頑張ればいいのかな?――      何をしよう    今の僕に    出来ない事でも      出来るように    なる努力を    頑張ればいいのかな?――        何をするか    考えてる    僕を置き去りに      時は進む    僕はそれを    追いかけているだけで        何をするか  ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 13:02
命あるもの
命あるもの 命あるものが全て    消えてしまうのなら      消えてゆくものは全て    命があるのでしょう――        夜空の星たちでさえ    いつか消えてくから      宇宙(そら)にあるものは全て    命を持つのでしょう――        そして命は必ず    生まれ変われるから      森羅万象は全て    「愛」を持つのでしょう――        「愛」は消えることはなく    「愛」に命はなく      ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 19:43
君がくれた
君がくれた 君との出会いがくれたもの    人に愛されてる喜び    それは奇跡と呼べるほどの    数えきれない「偶然」たち――      君との出会いがくれたもの    人を愛することの強さ    守りたいと思える人が    心の中で「勇気」になる――      君との出会いがくれたもの    愛し合う事の素晴らしさ    どんな悩みも越えていける    信じあえる「二人の絆」――      君との出会いがくれるもの    いつか迎える「別れ」の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/03 19:59
それはそれで・・・
それはそれで・・・ それはそれで    いいんじゃない?    何も困らないでしょ      別に悪い    ばかりじゃない    考え方次第だよ――        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 14:47
涙の酒
涙の酒 悲しき恋に    流した涙を溜めて    醸した酒の    清香なるを君や知る――      闇夜を照らす    月輪の如きその笑み    想われこそすれ    然る涙を君や知る――        僕は今夜も    涙の酒に映りし    たゆたう月を    真っ赤な盃に酌む――      酌めど尽きない    酒樽に映えし月影    募る想いに    流る涙を誰や知る――      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 20:24
優しい鬼
優しい鬼 どんなに努力をしても    神様にはなれないよ    だけど人は簡単に    鬼には成れるのです――      どうしてかなそのことを    悲しいと思えるのに    ダメだね僕の中にも    鬼が住んでいるのです――      どんなに豆を食べても    完全には消えなくて    だから僕はあきらめて    鬼と生きていくのです――      どうしても辛くなって    悲しみに負けそうでも    大丈夫、僕の中の    鬼は優... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/28 11:17
君の心の中で
君の心の中で 今僕は ギリギリの    ラインの上を歩いている    君の心の中の    崖っぷちに立って      少しでも 気を抜けば    転がり落ちてしまうだろう    君の心の中の    僕が消えてしまう――        財力(かね)もない 権力(ちから)もない    あるのはこの身体(からだ)ひとつ    君の理想の人に    ほど遠い僕でも      努力すりゃ 辿り着く    絶対にあきらめはしない    君の心の中の    ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 10:21
心の翼・・・羽ばたくっ!
心の翼・・・羽ばたくっ! 何度でも 羽ばたくから    君をのせて 力強く      這っていた この大地に    蹴りを入れて 舞うよ高く      何度でも 羽ばたいたら    あの雲まで きっと届く      追っていた 夢がさらに    上にあれば また羽ばたく      何度でも 羽ばたくなら    あの星さえ いつか掴む      だから僕はあきらめない――        ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 10:27
タイムマシン
タイムマシン もしも、もしも遠い過去に    戻れるのなら    どんなすごい偉人よりも    僕に会いたい――      今の僕に生まれ変わる    自分に会って    魂さえ忘れている    恋を聞きたい――      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/23 19:42
転職も出来ないアラフォーさっ♪
転職も出来ないアラフォーさっ♪ 「仕えれば 心を砕き身は粉に 労りの酒 愚痴をもたらす」   「愚に仕え 賭して直言申さくば 更なる悪しき 律令を生む」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/22 11:37
李白になれなくて
李白になれなくて 月は照らせど語らぬを    独りで酌みて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 22:48
白いネコ
白いネコ 僕はネコ      白いネコさ        本当はね      生きるために      汚れたけど       綺麗な毛をしていたんだ――        僕はネコ      生まれてから        ネコなんだ      どうしてかは      知らないけど        それを知っているんだ――        人間にね      なりたいとか        言う友達(ヤツ)がいた      どうしてかな     ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 13:43
君の声が聞こえない
君の声が聞こえない 君の声が聞こえない    瞼の裏の君は    まるで写真のように    僕に微笑むけれど        君は何も話さない    僕の心の中で    まるで人形みたい    少し首を傾げて笑ってるだけ――        僕の声が届かない    こんなに愛してても    まるで見えない壁が    二人を隔てるから        君は二度と戻らない    今も遠い空から    あの日と同じように   悔やむ僕を見つめて笑ってるだろ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 10:11
特別な夜
特別な夜 眠るだけの夜など    もう飽きただろう?    僕が側にいるから    今夜だけでも    特別な夜にしてみないか?――       眠る以外に夜が    持ってる意味を    僕が教えてあげる    今夜限りの    特別な愛を注ぎ込んで――        眠るだけの夜なら    明日また来るさ    僕と君だけにしか    見れない夢で    特別な夜にしてみないか?――        ニコッとタウンをはじめよう!★み... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/17 22:20
雪なんて
雪なんて 雪なんて     降らなくていい      悲しみを       増すだけだから――        雪の日に     失くしたものを      思い出す       それだけだから――        雨ならば     仕方がないと      あきらめて       泣けるのだけど        涙まで      心の中で       凍らせる        雪はいらない――    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/14 13:49
雪は降れども
雪は降れども 雪が降る      景色を白く         染めあげて      雪が降る      僕の上にも         ひらひらと      雪が降る      だけど心は         戻らない      雪は降れども      心は白く        染まらない―― ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/14 11:46
夢の先
夢の先 二人 導かれるまま    出会い 恋に落ちたね    そして 同じ夢を見て    歩いてきたね――        いつか 夢に辿り着く    それを 信じて来たね    だけど 夢のその先を    知らなかったよ――        僕は きっと気付かずに    そこに 辿り着いていた    君は たぶん気付いてた    言わなかったけど――        二人 同じ夢を見た    君は 幸せだったかい?    僕は 夢のその先を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/11 11:45
フラグ
フラグ どれにしようか迷ってる    選択肢がいくつもある    君との恋愛フラグを    たてる分岐点に立ち      僕の次の言動は    間違えるわけにいかない    今までの努力を無駄に    すればゲームオーバー        君の瞳を見つめてる    情報を読み取ってるよ    君との恋愛フラグを    たてるヒント探してる      僕の次の言動で    エンディング変わっちゃうから    慎重になってるうちに    時間... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/08 11:22
君が求めるもの
君が求めるもの 君が僕に    求めてるもの    たぶんそれは単純だけど      今の僕に    足りないもの    たぶんそれがそうなんだね――        君が僕に    求めてるもの    それはとても簡単だけど      今の僕に    とってそれは    難しすぎることなんだよ――         君が僕に    求めてるから    応える努力は惜しまないが       僕が君を    愛してること    カタチに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/08 10:15
恋しませんか?
恋しませんか? もしも君が    嫌じゃなければ    僕と恋などしてみませんか?      もしかしてと    トキメクほどに    君の仕草が可愛すぎるよ――        もしも僕の    誤解じゃなけりゃ    どうか恋を始めませんか?      もしかしても    しなくっても    君の仕草に惹かれているよ――        どんな恋に    なるかなんて    今の僕には言えないけど      もしも恋に    疲れてる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/05 11:35
雨男
雨男 『二人 待ち合わせる時は    屋根の有る場所じゃなくちゃね』     悪戯な笑みを浮かべて    君が言う    僕が「雨男」だからって――        決してそんなことはないと    僕は反論するけれど      今年最初の雨の日は    君が笑う    僕の仕事休みの日だった――        ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/04 09:57
いつもの元旦
いつもの元旦 いつものように       地球は回り       いつものように       太陽が巡る      いつもと同じ       朝が来て      いつもと同じ       夜を過ごす        いつものように       僕は夢みる          いつか必ず             「いつも」が変わる日――      ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/01 17:47
チカラ
チカラ とても強い    チカラが僕の    心を捉えて離さないよ      君の魅力    語る為には    言葉はまるで力不足だ――        君の瞳    宿るチカラで    僕を見てると動けないよ      心の中    全て見透かす    君の能力 透視力だ――        だけど僕は    愛があるよ    愛のチカラが僕にあるよ      君の心    作用するほど    大きなベクトル持つチカラだ――... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 13:26
笑い方、泣き方、僕の生き方
笑い方、泣き方、僕の生き方 心から    嬉しくて    笑えたのはいつ?      いつの間にか    笑い方も    僕は忘れてた――        思い切り    悲しくて    泣いた夜はいつ?      いつの間にか    涙さえも    心に溜めてた――        泣き方や    笑い方を    思い出すのいつ?      繰り返す    同じ日々や    生き方を変えなきゃ      僕はきっとダメになる――    ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 02:42
身の丈
身の丈 かまわないよ    こんな僕を    君が見限ることもあるだろう      なにも僕は    卑屈じゃない    ただ自分の身の丈を知ってる――        仕方ないよ    こんな僕じゃ    君を引き留めることもないだろう      むしろ君が    幸せなら    願い続ける事も愛でしょう――        忘れないよ    こんな僕が    愛し続けるただ一人だから      君も僕を    愛していた  ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/21 12:53
〜古き人たちへ〜
〜古き人たちへ〜 古き人よ    あなた達は    何を 伝えたかったの      星になって    見おろしてる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/17 13:08
大きな嘘
大きな嘘 たとえば恋など    とても純粋な    欲望と言えるよ      人を求め    欲しがってる    そんな気持ちを言うのでしょう?        だから愛なんて    それを包みこむ    とても大きな嘘      寂し過ぎる    心が生む    世界で一番大きな――        人は誰も    嘘をついて    自分さえ騙して生きている      真実がね    残酷だと    知っているから未来へと  ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 22:45
幸せと言おう
幸せと言おう 僕は君に 言えるでしょう    幸せだと 言えるでしょう    君に出会い 愛してることを    幸せと言えます――        君は僕に 言えますか?    幸せだと 言えますか?    僕と出会い 愛されることを    幸せと言えますか?――        僕は君に 言いましょう    幸せだと 言いましょう    君の側で 生きてることを    幸せと言います――        君は僕に 言いますか?    幸せだと 言いま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 11:21
孤独・・・
孤独・・・ もしも僕が    あとわずかに    強い心を持っていたなら      孤独を求め    孤独を愛し    この闇の中 生きるだろに――        だけど僕は    あとわずかの    勇気さえも持ってないから      孤独を憂い    孤独を嫌い    陽の光 求めてあがくよ――        人生とは    たぶん誰も    それぞれの道歩くけれど      孤独で始め    孤独に終わる     そんな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 20:23
ベクトル
ベクトル 君の言葉が僕を縛る    愛されてるのは嬉しいが    何をするにもベクトルが    君に向かうのに 少し飽きた――      「いつもと同じ」それは君の    口癖だから仕方ない    それでも僕に出来る事    使い果たして どうしようか?――        なんだかんだで僕を縛る    君の愛に囚われてる    君が喜ぶベクトルで    動くことしか もう出来ない――      「初めてだね」と君が言う    笑わせたくて仕方ない... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/04 19:44
二輪の花
二輪の花 君だけが 明日を生きる    そんな日が来る    運命(さだめ)と もしも知ってても       君の側に生きることに    意味はあるから    このまま並んで 咲き誇るよ――        君がもし 先に散る日が    来るというなら    この身は 風に任せたまま      君の側に咲いた日々を   胸に刻んで    落ちてく花びら数えるだろう――      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 20:03
新しい詩
新しい詩 新しい     詩を書こう    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 19:41
見えない未来
見えない未来 寂しさが       夜を彷徨い    切なさを       朝陽が照らす――      夢に見た       あなたを求め    現実が       心を壊す――      叶わない       恋と知ってた    許されぬ       愛と知ってた――      運命が       導く先の    未来には       何も見えない――            ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 14:34
あの頃
あの頃 あの頃なら 僕も    愛を持っていたよ    人を信じられる    心があった――      いつ頃から 僕は    夢を失ったの    何かに期待する    事が出来ない――      明日の僕ならば    今日より良くなるさと    昨日を繰り返し    心 削って     あの頃から 僕は    大人になったけど    ほんの僅かにだけ    「愛」が残っている    「夢」も残っている――      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 19:56
彼ら
彼ら 彼らはどこへ 僕を導く?    いつか彼らを 追い越す日には    彼らは何を 僕にもたらす    どんな景色を 見せるのだろう?――    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 03:20
変遷
変遷 季節の移り変わりさえも    忙しさで気づかずにいた    僕は君の心変わりも    気付かないまま時は過ぎた      いつでも当たり障りのない    言葉に疲れ果てて君が    僕のもとから去る道理も    今まで僕は知らなかった      世界の移り変わりさえも    君がいたから感じられた    僕をいまだ心残りを    拭えないまま時は過ぎて      世間の流行り廃り告げる    テレビ画面の中に君と    追いかけた夢の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 20:41
うんざり
うんざり 何でも知ってる    そんな顔して    他人の恋路を    評する奴等にウンザリ      言論の自由    そればかりで    恋愛の自由    それを忘れているでしょ?――        科学じゃ解けない    永遠(とわ)のテーマを    理論や理屈で    説いてる自分にウンザリ      言の葉の裏に    隠されてる    心の裏側    それを探しているのに―― ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/07 18:14
幸せを目指して
幸せを目指して 僕たちは 幸せを求めて    ずっと二人で歩いた      どこにでもあるようなものから    ちょっと大きなモノまで      僕たちは 幸せを集めて    ずっと二人で歩いた    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 19:58
ゆめ、たがえば・・・(仮)
ゆめ、たがえば・・・(仮) 少年が見ていた夢は    少女が描いた未来と    少しだけ違っていた    ただそれだけなのに――        二人は同じ場所を目指し    二人で歩いて来たけど    二つに道は分かれて    繋いだ手を放してた         彼が夢をあきらめても    彼女が未来を変えても    彼方へと続いた道は    交わることはなかった        少年が求めた夢と    少女が目指した未来が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 20:41
「サヨナラ」
「サヨナラ」 また会えると 解っていれば    「サヨナラ」も辛くなかった    だけどせめて僕から言おう    そう決めていたのは遠い記憶――        また会えると 解ってるから    「サヨナラ」も言わなくなった    僕ら二人 帰るトコロが    同じになったのも遠い記憶――        また逢えると 信じてるけど    「サヨナラ」がとても辛いよ    だけど君はもう動かない    だから僕から言うよ「サヨナラ」と――        ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 19:52
夢をみている
夢をみている 今は何をしているだろう?    遠い空の下の君を想い      僕は今から眠りにつくよ    夢で逢えたら嬉しいな――        夢が覚めて、隣に君が    いない朝は寂しいけど      僕は必ず迎えに行くよ    今は夢で逢えればいい――            今はどこに君はいるだろう?    消えた君のことを思い出して      僕は今から眠りにつくよ    夢で見つけれたらいいな――        朝を迎え、どこに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 18:42
吸血鬼
吸血鬼 夜の闇よ    古き友よ    私の願いが聞けるのなら      包んでくれ    この想いを    誰にも悟らせないでおくれ――        ある少女を    見つめる度   震える心が苦しいのだ      これも「恋」と    呼ぶのだろか    私は人に非ざるけれど――        もしあの娘の    血を啜れば    私は永らく生きるだろう      でも心の    この痛みは    尽きることなく続く... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/22 14:34
自己嫌悪
自己嫌悪 どうして 君がそばにいると    こんなにも嬉しいのに    心が泣くの    何故か不思議な    気持ちが僕を包むよ――        どうして 君が僕のそばに    いるのかもわからなくて    僕は自分を    信じ切れずに    涙を流しているよ――        どうして 君はこんな僕の    そばにいてくれるのかな    君の優しさ    触れるそのたび    溶けてく心が怖い――    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 18:53
終わらない夜
終わらない夜 終わらない夜が    あればいいのにな    醒めない 夢の中で    君と戯れ      トキメキの後で    切なさを連れて    来る朝 そんなものは    欲しくないから――        終わらない夜は    どこにもないけど    今夜は 君を抱いて    時に抗う      ヨロコビの後で    寂しさの意味を    知るよな 朝が来ない    夢を見るから――      ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 02:41
始まり
始まり あの日から    僕たちは    始まったんだね    今も思い出せるけど      本当は    はるか昔    僕たちは愛を    魂に刻んでた――        あの日から    僕たちが    始まったことは    間違ってないけど      本当は    もっと昔    僕たちの愛は    始まっていたんだ――  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 18:33
よそ見
よそ見 僕らの夢は     はるか遠く      解ってるけど       そればかりを    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 14:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

うつしよの おもいは ちよに ごせの さきまで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる